レンタルサーバー選びならXSERVER(エックスサーバー)がおすすめ。

Xserver

もしあなたがWordPressでブログを始めたいと思っているなら、今すぐXsereverでドメインとサーバー契約をしましょう!Wordpressクイックスタート機能付きなので即サイトを立ち上げられます。海外在住者でも日本のクレジットカードがあれば申し込みできますよ!

ブログ運営するに当たってまず必要となるのがドメイン取得・サーバー、そしてURLです。これを生活基盤に例えるとサーバーが土地、ドメインが住所、そしてURLが家というイメージです。

つまり土地選びがレンタルサーバー選びとなるわけです。

XSERVERならブログ運営に必要な基盤作りがあっという間に行えますよ。それでは、詳細をみていきましょう。

XSERVERをおすすめする4つのメリット

サーバー契約で「独自ドメイン」無料GET

通常ならドメイン作成は有償で定期的に利用料を支払わなければならないのですが、な、なんと!XSERVERならドメイン取得費用が無料なうえ、更新費用も永久無料なんです!
(但し、この永久無料ドメインキャンペーンは2020年7月2日までに申し込みされた方のみ対象となっているので、申し込みされる方は急いでください。)

10日間の無料お試し期間付き

XSERVERから発行される初期ドメインを利用して実際に10日間サーバーを試用できます。なんとも手厚いサービスです。

WordPressブログの運営をすぐに始められる「WordPressクイックスタート」機能 

XSERVERでは「WordPressクイックスタート」機能を利用して、WordPressをドメイン直下に簡単にインストールできます。面倒なデータベースなどの手動入力は一切必要なく、サーバー契約後ノンストップでWordPressの立ち上げまでを完了することができます。

xserever申し込み手順

SSL証明書発行無料

サイトの信頼性を上げるためにもSSL証明書は必須となります。XSERVERでは面倒な手続きもなく、Web上で簡単に発行できます。

90日間の有効期限が過ぎても自動で更新されるます。



以上、XSERVERのメリットについてご紹介いたしました。

これだけ見てもXSERVERを利用する価値があるのがわかります。

サポート面に関してもXSERVERの公式HPにきちんと設定マニュアルが設けられていますし、電話・メールサポートも非常に充実しているので安心ですよ。

末尾に公式HPバナーリンクを貼っておいたので、詳細はそちらでどうぞ!

ここからあとは、海外在住の方に向けて何点か申し込みに関する注意点があるので情報共有したいと思います。

海外からXSERVERを申し込みする際の注意点

ブログを日本にいる人に向けて日本語で運営する場合は、海外のレンタルサーバーではなく日本のサーバーを利用することをお勧めします。

これは、日本の検索サーチエンジン結果にあがりやすいというのと、もう1つはページ表示の速度が速いという理由からです。

海外からのサーバー申し込み、色々と不安だと思います。
でも大丈夫、実際に海外から申し込んだ本人が言っているので!

XSERVERの申し込みに私がつまずいたポイントを上げてみました。

・申し込みフォーム登録情報に郵便番号の入力が必須になっているけど、どうしよう?

・本人確認のSMS認証コードの受信は海外の携帯電話番号からでも確認できるのかな?

・契約料金の支払い方法は?

回答です。

→郵便番号記入欄には0000000と0を6桁記入し、国名を次の住所欄に記入すればOK。(補足:実家の住所などでも良いみたいです。)

→SMS認証コードの受信は海外の携帯番号を記入すればちゃんと受信することができました。

→料金の支払い方法は日本で発行したクレジットカード、もしくは日本国内の銀行口座から銀行振込できます。(残念ながら海外発行のクレジットカード、銀行からは申し込めません。)

まとめ

初めてのことばかりで最初はわからない事だらけでつまずくかもしれませんが、今の時代ネット検索すれば大体の答えは得られます。

思い切って最初の一歩を踏み出せば、あとは一心にブログ運営の勉強をするのみ!

一度拠点(サイト)を構築すると自ずとやる気も湧いてくるものです。

下記に今回のテーマのまとめをまとめました。

✅ドメインが永久無料付与されるXSERVERでのサーバー契約がおススメ!
✅海外からでも日本国内発行のクレジットカードおよび国内銀行口座があれば申し込める!
✅WordPressでブログ運用するならクイックインストールができるXSERVERはとても便利!

素敵なブログライフとなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA